読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妖精オッサン~落ち目のアフィカス野郎~

実施中のアフィリエイトを中心に、ダイエット、禁煙、教育の体験記をネタっぽくブログにしてます。

アフィリエイターが抱える恐怖 ~ビビるアフィカス野郎~

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20160716013118j:plain

このブログ、続かないのかなぁ~、イヤ、続けたいんだけど、ほら、仕事を妨げられたりするじゃんw?そういうのダルいよねw。ってことで、アフィカスこれからやってみる!ブログ飯~!とか考えてる方に向けてアフィカスの俺の現状を書いてみた。暇だったらどうぞ読んでくださいw。

 

 

いつBANされるか分からない恐怖w

f:id:fairy-ossan:20160716013338j:plain

さて、アフィリエイトする際に、まー、一応は著作権や、最近のトレンドなどを勉強する方々は多いと思いますね、アダルトをやるんだったらサーバーから調べたり、モザイクがなぜ必要なのかを歴史から学ばないと危険wなんだけど、とりあえずアフィやるんなら、必ずBAN(ASPからのアカウント停止)っていうリスクは常にある訳です。

まぁ、悪質じゃなければ、警告があってからBANだと思いますが、全てASP(広告主)の裁量だって事です。規定などあってないような世界。ASP側の窓口担当が、あなたの恋敵だったりしたらBANってのも可能性はゼロじゃないですw。いやマジでw。ASP側の規定に敏感になる必要はないけど、一読は必要だよね。

で、怖いのが勘違いしてるアフィカスさん。問題ないと思ってたけど…、の下りのメールを1度だけASPに送った事あるけど「ああ、そうですか、では訂正して次回からはお気を付けてくださいね」とか、そんな生易しい回答じゃないのは確かですw

なぜ、そんなに高圧的なのか?と疑問に思ったこともあるけど、考えてみりゃ~ね、そう、ズルばっかりするヤツがアフィカスさんに多い訳ですw。「違法ではないが一部不適切」を狙ってPV上げたり、そもそも「違法ではないが一部不適切」という行動そのものが炎上しやすいので…。そういう事は、アフィカスをちゃんとやるんだったら、努々(ゆめゆめ)、想像しない事w

 

 

いつパクられるか分からない恐怖w

f:id:fairy-ossan:20160716013731j:plain

最近、非常に多いw。「キュレーション」という行為なんだが、引用とか、何だかんだ言い換えても結局は「言葉遊び」で、パクられてる訳ですw。


マニュフェスト修正とか「うわぁ真面目だなぁ」って聞こえるけど、うん、言い換えれば「政策違反」な訳で有権者を裏切っているw、そんな世界w。


キュレーションするヤツは、まぁ、日本語が通じない人間やシステムだったりする事もww。ちなみに俺くらいのヘッポコアフィカス野郎だと、キュレーションされた事はありません、される価値が記事にないんですw!(真顔)

 

まー、ASP単位で2chでスレが立ってたりするので、そっちで大物の愚痴をROMってると、どうやらかなり厄介な印象ですねw。キレイに書けば書くほどパクられるw。僕みたいに口語調な文章だとパクられにくいけど、読みにくいw。ジレンマですw

 

 

収入が不安定で精神も不安定w

f:id:fairy-ossan:20160716014018j:plain

サラリーマンからアフィカス転職(引退??)するんだったら、まー、まず月謝という給与がない世界だって頭の切り替えが難しいw。


アウトドア系のブログなんざ、2月とか酷いよw。10倍、20分の1、ザラです、不安定そのものですw。1年アフィカスやってようやく「報酬があっても喜ばない、報酬がなくても悲しまない」事に慣れてきますw。

 

ガチで生活が懸かってるアフィカスさんは本当にタフだと思うw。半年赤字で、翌月に一気に大黒字w。ヒャッハーな収入ですw。

ほら、アフィカスさんの収入公開ブログってあるじゃない?読むじゃない?序盤は収入がデコボコしてるじゃない?

で、一気に100万円とか200万円とか儲かるじゃない?でも、そこから更新が止まるじゃんw?あれって、もう儲かり過ぎて更新が面倒だわぁ~、ってケースばかりじゃないんじゃ…?、むしろ、それはレアケースかもよ?

 

普通に考えたら、同業者が現れてシェアを奪われて死んじゃって、もうヤベー!そんなの更新してるどころじゃねーし!だと思うけどw

 

 

いつ検索順位が下げられるか分からない恐怖w

f:id:fairy-ossan:20160716014453j:plain

検索エンジンの思うがままですw、はい、とりあえず順位を決めるロジックは300近くあるらしいので攻略は不可能w。変更されるしw。測定は可能らしいけどw。


で、勘違いしてるヤツが多いんだけど、検索エンジンのロジックをたくさん抑えて対応したのに順位が上がらない!って悩んでるやつw。えっとですね、同じキーワードを狙ってるヤツも、そら頑張ってる訳で、そいつらの頑張りが最も分からない訳ですw。だから無意味w。勝手に上がる事もあるしw。


なので、ここを読めば完璧っていうサイトやSEO業者さんは存在しませんw。ある程度は~、という世界ね。で、確実なのは自分で試す事。で、徹底的にそのキーワードについての記事を書きまくる事w。これで他人に勝てる見込みがないようにしますw。

 

例えば…。妄想ですよ…?

 

炊飯器で美味しいパンを作るっていうブログを作って、炊飯器は簡単には売れない(高いし普及してるから)ので、パンを作るための材料を売ろうとしてました。

 

で、敵は主婦の料理のプロ級だったりします。味は主観で表現が難しいw。ガサツな男性だったら「美味い!」くらいしか知らないだろうw?さて、じゃー、どうするの?その主婦はメジャーな中堅ブログスペースだった。なら…。

 

  • ブログで上位になりやすいブログ業者のを借りるw
  • SNS拡散を激しくやるw
  • 炊飯器をバラしてスペック解説w
  • 材料を買うんじゃない作るw
  • 顔出しするw
  • Youtubeにも投稿するw
  • 出店するかも!と嘯くw
  • 普通は混ぜない食材でw

 

はい、ここまでやって「確実」に勝てるね、炊飯器で美味しいパンを作るっていうキーワードでw。

 

ただ、これが「炊飯器で美味しいパン」を作りたい人間にとって必要な情報なのか?と言われれば、はい、不要ですw。

不要な情報ですが検索では勝つんですね。これは情報を入手したい人間にとっては残念な事ですが、これが現実です。検索エンジンをチートしてるように感じるけど、それは検索エンジンが悪いw。内容の精度、正しさまでは検索エンジンは分からない(評価しない)からですw。

この例に出てくる主婦は立派なアフィリエイターだと言えるだろうけど、勝とうとしてグッチャグチャにした野郎は、アフィカス野郎と言われますねw。俺はやらない系だけどw。

 

 

いつ報酬率が改悪されるか分からない恐怖w

f:id:fairy-ossan:20160716014453j:plain

同じ画像使っちゃったw。

ってことで、これw。アフィリエイターが一番怖がってる点w。ですが法律も何にもないです、全て裁量w。個別の契約があればいいけどねw。

 

明日から報酬率は下がります!が通りますw。明日からクッキーの仕様が変わります!が通りますw。PV、アフィリンクのクリック数、コンバージョン、そういったアフィカスさんが敏感になっているパラメーターが全て破壊されますw。

で、改悪される理由は様々あるだろうけど、とりあえずチートばっかりしてASPに迷惑を掛けて心情的に報酬が下げられるのだけはみんなで止めようぜw。一人のチートが、チートがバレた本人だけじゃなく、他のアフィリエイター全てに迷惑がかかる。他のアフィカス野郎なんざ知った事か!って言わないでw。アフィカス野郎も、結局、最後は「人柄」ですよ?

 

 

いつ仕事が妨げられるか分からない恐怖w

f:id:fairy-ossan:20160716015547j:plain

最近の俺の悩みですw。社会的地位も低ければ、収入も明後日の方向に向いておりますので、発言権もない、完全にメイドさん状態ですw。


アフィカス野郎になる理由は様々だけど、まー、多くは「訳あり」で自宅作業だと思います。社会に出てからアフィカスで食っていく!じゃなくて自宅に居ながらアフィカス!ってのが標準スタイルw。

 

で、まー、家の用事、そう予期できるもんじゃねーよねw。アフィに夢中になって飯を
食わずに記事を集中して書こうとしたところで、子供が居たら飯を作らないとダメな訳です。寝たきりの婆さんからブザーで呼び出される訳です。ピンポーン!「ん~、誰だろ~」で玄関を開けたら宗教の勧誘ですw。作業が飛びまくりw!

 

気軽にやれる仕事だけど、気軽に雑務を押し付けられる事も多々ございまして、計画通りに仕事できた試しがないw。儲かんなかったら諦められる、けど、儲け方が分かると異様なまでに悔しいw。

70時間くらい作業できた週もあれば、7日中5日に通院介助とか雑務、子供のイベントで、最低で10時間とかあるよw。社会人だったら有り得ないでしょw?

全く計画通りにはならねぇ!だが目標だけは立てて作業してますw。アフィカスをガチでやりたいんなら事務所を借りてやるべきw。そこまでの収入がアフィで得られるなら、尚更ねw!

 

いかがでしたでしょうか?(←これを書いてみたかったww)

 

どんな仕事も胸を張ってやるべきですが、それでもビビる事ってあるよね。で、当然、アフィカス野郎にもビビる事がある訳ですw。ちなみにズル、犯罪してるヤツは知らんw。怯えて眠れw。

 

つか、ズル、犯罪して稼いだ金で食う飯ってのは、美味いモノかね?その金で、買った服とか着たいw?お金に名前は書いてないけど、色が付く事ってあるんだぜ?

スポンサードリンク