妖精オッサン~落ち目のアフィカス野郎~

実施中のアフィリエイトを中心に、ダイエット、禁煙、教育の体験記をネタっぽくブログにしてます。

そのhttps必要?http→httpsのメリットとデメリットをしっかり把握しようずw。ネットには誤情報が溢れてるっぽいw。俺は急がなくていいと思うよ?

f:id:fairy-ossan:20171017112751j:plain

 

はい、妖精です。いや~、ますますインターネッツが汚れてきたような気がしますネ。キュレーションはwelqで大手が参入しにくいジャンルになったんですが、それをググるさんがフォローしてないw。先日(2017/10上旬)の「重要なテーマ」、医療とか金融のカテゴリでアルゴリズムアップデートされたらしいんですが、あまりいい感じになってない気がしますw。相変わらず「ググってもカス」状態が続いてますし、何より無名の小さなIT企業が、またキュレーションを始めてるw。

 

なぜ人様のコンテンツをパクるのかw?それで稼いだ金で飯が食えるのか?子供に服を買ってやるのかw?進学させるのか…。どうやらアフィリエイト界隈にはネジが緩んでるどころか、ネジがない連中が暗躍しているようで…。これだけ簡単にパクられる世の中になってしまったので、著作権法違反こそ重罪にしてしまえばいいのにw。とりあえずホットな動画アフィで事件が起きて法改正される事を望みますw。

 

ってことで、はい、今回はhttpからhttpsに切り替える件について、メリットとデメリットを書いておく。もちろん俺的見解。専門家じゃないけど前職は底辺SEですw。プログラマーもやってましたし、何よりhttpsで暗号化された通信を実際に横から傍受して中身を確認した事がある人間だと思って下さいw。httpsの横から傍受は犯罪とかじゃなくて、ちゃんと仕事でやりましたw。ってことで、インターネッツに溢れているウ●コアフィ情報より…。信頼できるかもよw?

 

続きを読む

アフィリエイトでは絶対に勝てない敵が存在しますw。コレのせいで儲からない!って諦めないでw

f:id:fairy-ossan:20171010152123j:plain

 

はい、妖精です。いやー、今日は2017/10/10なんですが、もうね、今度は「重要なテーマ」つまり医療や健康ってジャンルだけにアップデートが掛かったそうで、もう掲載順位が滅茶苦茶になってきてますw。同時にモバイル側の変動も、連日20位弱と大変動中(※1)w。ググるさん何がしたいのか、今のところハッキリと目的が見えないw。

 

つうか、その昔、重要なテーマはwelq問題が引き金となって日本独自のアップデートがあったらしい。まぁ単なる手動アップデートだと思うんだけど、悪質なコピペだけのキュレーションサイトを圏外へ飛ばしてくれただけだと思うけどさ、ググるさん、もっと頑張って下さいw。あとアップデートには名前を付けてくださいw。ちなみにググるさんのランクブレインAIは6歳くらいらしい。。もっと大人になろうぜw。

 

ってことで、始まりますw。今回は「アフィリエイトでは絶対に勝てない敵が存在しますw。コレのせいで儲からない!って諦めないでw」という記事でっす!

 

※1あ、ナマズさんのモバイル大変動中を記念スクショしておきましたw。これは怖すぎるw。

f:id:fairy-ossan:20171010153610p:plain

namaz.jp

続きを読む

アフィリエイトの2017年から近い将来w

f:id:fairy-ossan:20171003152839j:plain

 

はい、妖精です。さて、四半期毎にやってるだろwwww!なググるさんのアップデート、落ち付いてきましたね、2017/09/20のヤツです。インターネッツ上では大きく騒ぎになってるんだけど、ググるさんが名前を付けてないのかな?あ、2017/09/29の時点で、です。キーワードによってはフレッドアップデートより変動が激しい、中には壊滅的にPVが下がったサイトさんもあるらしいので、ええ、怖い話しですw。

 

ってことで、真面目に基本的なSEOを守って頑張りましょうw。さて、今回は妄想記事ですw。アフィリエイトの未来を想像するんだもんw。

 

続きを読む

2017年09月20日頃から3月のフレッドアップデート超えの順位大変動!俺んとこ上昇しまくり!!PVダウンは無かった!!ググるは「大きな潮目」を迎えてる論!

f:id:fairy-ossan:20170926121251j:plain

 

はい妖精です。

 

凄まじい大変動がグーグルさんで発生しましたw。2017/09/20ですね。namazさんは9月に入ってから「変動詐欺じゃね?」くらいに激しい動きをチャート表示させてましたが、これは「予兆」だったと後から分かりましたねw。

 

そう、グーグルの順位変動は「ある日、突然、襲ってくる」訳じゃないなんだよね。必ず「徐々に~」の予兆がある。この予兆を捉えるのは難しいし、予兆があったところで何もできない場合も多いw。

 

例えば…。季節要因が大きいサイトの予兆だなんて分かったもんじゃない。海水浴のサイトが8月から9月に向けてPVが下がり続けるのは当然の事。んで9月にググるさんのアップデートだ!って言われても、運営者は「いや…。分からんっすよw」ですからw。

 

続きを読む

アフィリエイト収益(2017/07)

f:id:fairy-ossan:20160607004857p:plain

前振り

 

はい、皆さん、儲かってますかw?

 

さて、趣味の秋ということで、まぁアウトドア系サイトを運営している僕としては「収穫期」でございます。一応は儲かってる。が、どうもキーワード選定が甘いのか伸びないってのも強く感じてますw。週1で記事を更新し続けてるのに去年の9月に+αがある程度。PVも物販もね。

 

秋を基準にこの1年。酷かったぁ…。5月だけイケイケドンドンだったんだけれども、それ以外はズドン!と下がる。現状維持が御の字ってヤツでしたね。まぁ順位を下げてるだろう記事を見直す引き金になったとはいえ…。右肩上がり1回、右肩下がりが3回、現状維持が8回。そんな12カ月だったお。

 

にしてもググるさんのアップデートに振り回され続けたよなぁ…。最終的には良い事に繋がるんだろうけどさ、キュレーションとグレー、ブラック動画だけは淘汰せんならんよw?

 

だって著作権違反じゃん。裁判にウルサイ国が将来、絶対に大騒ぎすると思う。ほんと、それだけググるさん2017年後半から2018年はお願いしますよw。定期的なアップデートやらでアフィカスさんの振い落としばかりに注力しないでくださいw。

 

続きを読む

ユーチューブで稼ごうと決めましたw。自信がないけど楽しそうだよねw

f:id:fairy-ossan:20170912160050j:plain

 

はい妖精です。さて…。もうね、文字はパクられるし、著作権で訴えるのも大変らしいし、削除依頼とか大変になってきた訳ですw。つうか文字を読まない層にも動画でアフィアフィできる訳でして、ええ、そっちにも触手を伸ばそう!と決めましたw。

 

で、ユーチューブで稼ぐ…。ググるとアレなコンテンツがてんこ盛りですねw。何すかw?○○○アフィリエイト!!とかw。ネーミングに中二病を感じたの俺だけじゃねーだろアレw。中身や真面目さより、まず「目立とう」としてる情報商材とか、釣られるヤツ居るのw?

 

まぁ、いいやw。ということで、動画着手しまうす!!

 

続きを読む

アフィリエイト収益(2017/06)

f:id:fairy-ossan:20160607004857p:plain

前振り

 

はい、皆さん、儲かってますかw?

 

先日からユーチューバーさん達が出資関係で騒がしいですねぇ~、彼らもWEBの広告費をもらって活動しているので、アフィリエイターではあるんだけど、うーん、考えてみたら世の中、広告費をもらって仕事している連中ってゴマンと居るよねw。芸能人もそうだし。なので、ええ、結局は線引きが難しいと感じるんですが、とりあえず…。アフィ同業としては良い子にしてもらわないと困るんですw。

 

日本では警察が30万人ほど居るらしい。んで、その中にはクズもいる。不倫相手を殺しちゃった事件が有名ですね。んで、そういうチョンボって、1人のチョンボだけど組織全体の信用力を下げるんだよねw。

 

なので、ええ、組織力がある分、リスクとして1人のチョンボで全体の信用力が下がると言えるんだけど、アフィカスさんは組織力ってゼロに近いw。でも風評は受けるw。なので社会的には非常に弱い立場だと思うんですよw。

 

ってことで、世の中のアフィカスさん。つうか広告費を貰ってる連中には良い子にしててもらいたいですw。WEBのキュレーションアフィ、ユーチューブのグレー動画、炎上狙いのユーチューバー…。良い子にしててよw。つうかテレビが良い子になり過ぎてるんで…。そろそろBPOに刃向いませんかw?

 

続きを読む

スポンサードリンク