妖精オッサン~落ち目のアフィカス野郎~

実施中のアフィリエイトを中心に、ダイエット、禁煙、教育の体験記をネタっぽくブログにしてます。

お金を貸して欲しいと言われたら…。っていう体験談ですw。

f:id:fairy-ossan:20171121144523j:plain

 

ひぇぇえええああああw。妖精です。こんにちわんっ!

 

ってことで、ええ、何のテンションか?って言われてもですね、まー、アレですよ、アレ。深夜に眠れなくなったので記事を書いてるからですw。さっさと布団にくるまって寝ればいいのに、なぜかダメw。もう身体が壊れてるのかしらねw。

 

まぁ、色々と犠牲にして生きてきましたが、これからも犠牲にするんだろうな…。自由はないw。ずっと他人のために生きてる気がするw。自分の為に生きてたなぁ~って感じたのは、一人暮らししてて経済的に余裕を持てた時期だけだったな。もう、あの時代は戻ってこないのだろうか。。否!アフィで成功して離婚すればいいw。

 

…。

 

さて、今回は雑記です。お金を貸してほしいと言われたときの体験談です。こういうのを書きたかったんだよねw。どうしてもアフィアフィする場合って、俺さんはカテゴリを決めてから動いてきた人間でございまして、あまりテーマ性がない「雑記」という自由なジャンルがなかったんですよ、ええ。

 

ほんと雑記は楽だと思うわw。まー、アクセスあるかは知らないw。調べてもないレベルで雑記w。せめてiphoneとか政治とかトレンディーなモノにすればいいのにねw。ああ、そういえばコンビニでハンドスピナー買いましたw。全くハマりませんw

 

…。

 

ってことで、今回は雑学みたいな話しですw。お金を貸して欲しいと言われたら…っていうのをマトメたので、ええ、眠れないアナタへ…w

 

続きを読む

基本的なSEOだけでもグーグルアップデートで順位が落ちる場合がありますw

f:id:fairy-ossan:20171113115945j:plain

 

はい、妖精です。

 

娘が高熱を出して保育園を休んでますw。

 

ってことで看病しながらアフィアフィです。ここが強みだよね、アフィカスさんの。在宅看護、介護しながらの仕事が可能。自営業っていっても色々あるけれども、まぁ、納期やお客さんがない自営業は、こういった自由度が高い。でもその分だけ収益が低い訳なんだけれどもねw

 

さて、今日は「基本的なSEOだけでもグーグルアップデートで順位が落ちる場合」を記事にしました。体験談な記事です。これ以外にも絶対にあるw。とりあえずSEOに王道はない。変化も多い。常にググるさんのご機嫌を伺わなきゃならんのよw

 

続きを読む

ついに若者の乱が始まるw。大企業の株主は怯えて眠るしかないw。やっとインターネッツが正義に使われましたw

f:id:fairy-ossan:20171107150938j:plain

 

はい~、10月のアフィカス調子が良かった俺さんです。5chやツイッター上では死んじゃうくらいにPVも収益も下がったっていう書き込みの方が目立った印象だけれども、俺は絶好調でしたw。もちろん季節要因ですけどねww。SEO関係ないしw。SEOの前のジャンルで勝ってるだけw。まー、多少の既存記事のリライトとかキーワード選び、需要と供給や、店頭に足を運んだりしてるけどさw。

 

そもそも個人レベルのサイトがSEOがぁぁああ!とかって、ぶっちゃけどうでもいいらしい。やはりインターネッツ上のお金の動きってBtoBが最も高額な訳でして、そっちがSEO必死になる訳です。

個人サイトで月間100万PVとか、ほんと一握り。そういうサイトがSEOでお金を掛けたら、そらー効果はあるだろうけど、個人が運営している中小サイトでは、どれだけ特殊なSEOを必死に頑張ったところで意味はないw。

 

でも…。どうせ個人でアフィやるなら…。アマゾン商品を30個列挙して「おすすめ!」とかの記事を出してるキュレーションメディアには勝ちたいよねw。どこがオススメなのかも書いてない鬼畜記事w。でも、個人サイトだと勝てなかったりするw。もうググるは法人と個人を別けて欲しいんだけどなぁw。

 

と、それはさておき。今回は俺的な社説です。まー、雑記ですw。眠れない方は読んでみてくださいw。一発で眠くなれる魔法にかかりますw。「ついに若者の乱が始まるw。大企業の株主は怯えて眠るしかないw」という記事です。

 

続きを読む

今更ですが専業主夫(子有り)の大変さを記事にしてみましたw。もう専業主夫を辞めたいw

f:id:fairy-ossan:20171030122217j:plain

 

はいっ!妖精です!なぜ妖精と自称しているのか?それは…。見た目とは正反対なキャラだから!っていうのも間違っちゃいないw、んだけれども、実は心は繊細なんですw。だから妖精なんですw。みんなが「妖精はきっと居るよ!」って思ってもらわないと消えちゃうくらいに繊細なキャラなんです(笑顔)

 

つかアフィリエイトも繊細な世界だと思いませんかw?ググるのアップデートでPVが2割くらい減りました!だったとしても報酬は2割減じゃ効かないよねw。1/2になったり8割減になったりするw。掲載順位の低下だと、露骨に物販(大人コンテンツも含むw)から得られる報酬は下がりますw

 

まぁ、ただ、最近、ちょっと変な動きがある。SafariのiOSでITPでしたっけ?時限Cookie削除機能みたいなのが搭載されましたよねw。あれはアフィカスを殲滅させてしまうかもしれないw。まだ分からないけどさw

 

ま、俺ったら最近、スマホ側のアプデで掲載順位がグン!っと上がって喜んでたけど、ええ、スマホからのアクセスって暇潰しが多い、つうか、パソコンで暇潰ししない時代になったので、ええ、スマホからのPVが倍になったところで、下手すりゃ物販報酬の額は変わらない!くらいに思っている訳でして、ええ、放っておきましょうと思ってますw。

 

つかiPhone信者が日本に多いので…。日本のアフィカスは凄い勢いで死んでしまうかもしれませんねw

 

ということで、はい、タイトルの通りですw。今更ですが記事を書きましたw。専業主夫だなんて本気で止めておけw

 

続きを読む

若者よ!選挙に行こう!まだ若者の俺さん「お断りしますw」~選挙システムのバグ。マイノリティを多数決で切り捨てるのは時代遅れ。皆で全ての問題を解決すべき!~

f:id:fairy-ossan:20171019214855j:plain

 

はい、妖精です。クッそ寒い日々が続きますネ~、ヤフーニュースで10月19日なのに東京で10度を切ったって騒いでますたねw。数十年ぶりとかw。確実に温暖化の影響でございますねw。温暖化になると空気が持てる「水分」が増えるので、一気に大雨、ゲリラ豪雨になるんだけれども、それはつまり一気に熱を移動させちまうんで、結果として一気に冷えることがあるんだろうw。いや詳しくないんだけど妄想です。。

 

つうか、水が「液体」を保てる環境が宇宙でも珍しい事が分かってる訳ですよ、-273度から10の32乗(ビッグバン発生時)まで「温度」が存在してて、かつ、気圧も物質の個体、液体、気体に影響する訳ですからねw。そろそろ人間は地球環境が如何にしてレアで恵まれているか認識して、本格的に環境をコントロールしなきゃダメよw

 

さて、選挙。2017年10月22日(日曜日)の第48回、衆議院議員総選挙ですよ。ええ、どこもかしこも騒がしいんですが、まぁ、これだけのビッグイベントなのでアフィリエイトの収益も上下しますねw。メディアが選挙で騒がしいので、選挙権を持っていない、興味がない人間は、そら暇潰しに忙しくなる訳ですが、この時期にPVが伸びちゃう俺のサイトさん、学生さんで溢れているらしく、ええ、アマゾンで買物してくれる層じゃないねw。はぁ…。

 

ということで、選挙に行かない俺さんの意見を記事にしてみましたw

続きを読む

そのhttps必要?http→httpsのメリットとデメリットをしっかり把握しようずw。ネットには誤情報が溢れてるっぽいw。俺は急がなくていいと思うよ?

f:id:fairy-ossan:20171017112751j:plain

 

はい、妖精です。いや~、ますますインターネッツが汚れてきたような気がしますネ。キュレーションはwelqで大手が参入しにくいジャンルになったんですが、それをググるさんがフォローしてないw。先日(2017/10上旬)の「重要なテーマ」、医療とか金融のカテゴリでアルゴリズムアップデートされたらしいんですが、あまりいい感じになってない気がしますw。相変わらず「ググってもカス」状態が続いてますし、何より無名の小さなIT企業が、またキュレーションを始めてるw。

 

なぜ人様のコンテンツをパクるのかw?それで稼いだ金で飯が食えるのか?子供に服を買ってやるのかw?進学させるのか…。どうやらアフィリエイト界隈にはネジが緩んでるどころか、ネジがない連中が暗躍しているようで…。これだけ簡単にパクられる世の中になってしまったので、著作権法違反こそ重罪にしてしまえばいいのにw。とりあえずホットな動画アフィで事件が起きて法改正される事を望みますw。

 

ってことで、はい、今回はhttpからhttpsに切り替える件について、メリットとデメリットを書いておく。もちろん俺的見解。専門家じゃないけど前職は底辺SEですw。プログラマーもやってましたし、何よりhttpsで暗号化された通信を実際に横から傍受して中身を確認した事がある人間だと思って下さいw。httpsの横から傍受は犯罪とかじゃなくて、ちゃんと仕事でやりましたw。ってことで、インターネッツに溢れているウ●コアフィ情報より…。信頼できるかもよw?

 

続きを読む

アフィリエイトでは絶対に勝てない敵が存在しますw。コレのせいで儲からない!って諦めないでw

f:id:fairy-ossan:20171010152123j:plain

 

はい、妖精です。いやー、今日は2017/10/10なんですが、もうね、今度は「重要なテーマ」つまり医療や健康ってジャンルだけにアップデートが掛かったそうで、もう掲載順位が滅茶苦茶になってきてますw。同時にモバイル側の変動も、連日20位弱と大変動中(※1)w。ググるさん何がしたいのか、今のところハッキリと目的が見えないw。

 

つうか、その昔、重要なテーマはwelq問題が引き金となって日本独自のアップデートがあったらしい。まぁ単なる手動アップデートだと思うんだけど、悪質なコピペだけのキュレーションサイトを圏外へ飛ばしてくれただけだと思うけどさ、ググるさん、もっと頑張って下さいw。あとアップデートには名前を付けてくださいw。ちなみにググるさんのランクブレインAIは6歳くらいらしい。。もっと大人になろうぜw。

 

ってことで、始まりますw。今回は「アフィリエイトでは絶対に勝てない敵が存在しますw。コレのせいで儲からない!って諦めないでw」という記事でっす!

 

※1あ、ナマズさんのモバイル大変動中を記念スクショしておきましたw。これは怖すぎるw。

f:id:fairy-ossan:20171010153610p:plain

namaz.jp

続きを読む

スポンサードリンク